アフィリエイトという言葉さえ知らない
初心者のための無料講座


<<実践編>> 
無料ブログ作成ASP登録アフィリエイト手順記事の書き方

<<基礎編へ>>


では、実際にブログを作ったり、アフィリエイターの登録をしていきます。

【流れ】

無料ブログ作成

  ↓

ASPにアフィリエイター登録

  ↓
自分のアフィリエイトIDの入ったリンクタグを作成

  ↓
自分のブログにリンクタグを貼り付け




と、まずは基本的な流れを実際にやってみてやり方を覚えましょう。




◆無料ブログ作成◆

■1■

 どこでもいいので無料ブログへの登録をまず、行います。

「アフィリエイト禁止」でないブログなら、使い慣れているブログで構いません。
どこのブログがいいかわからない方は、下記のFC2ブログでやってみてください。



上記のFC2ブログは、かなり自由がききます。
操作も簡単だし、テンプレートも豊富でオススメです。
ここでは、FC2ブログでのやり方を説明していきます。


まずは、FC2のトップページです。


▲左下の「新規ユーザー登録」をクリック。




▲メールアドレスと、次のカタカナや平仮名で書いてある文字を数字(半角)に直して入力して 「次へ」をクリック。

すると、あなたのその登録したメールアドレスに、認証用のメールが届きます。
そうしたら、そのメールの中の本文の「認証用」の長いURLをクリック。
すると下記のページが出てきます。



▲自分のニックネーム(4文字以上)、パスワード、パスワード(再度同じものを)入力して、あなたの性別を選んで、最後の「登録」をクリックします。




▲でてきたページの真ん中の「引き続きFC2ブログの登録に進む」をクリック。




▲「はじめての方」をクリック。




「希望のID」などを上から順番に埋めていきます。
最後の「ブログの説明」は、例えば「ネットで見つけた優良な情報を発信します」など ブログの内容を簡単に。(後から変更できるので、まずは何でもいいです)。
そして一番下の登録をクリック。

テンプレート(ブログのデザイン)がでてきたら後から変更できるので、今はれでもいいのでひとつ選択して下さい。




▲管理画面のハンマーのマークをクリック。




左側の「ブログの確認」をクリックすれば、自分のブログが出来上がっているのが確認できます!



▲初めてブログを作った人は感動ものじゃあないでしょうか。
まだ記事がひとつもない状態なので、何か日記でもいので書いてみて下さい。(後から、削除や編集もできます)




▲さっきの左側の「ブログの確認」の下、「新しく記事を書く」をクリックすると、上記のように タイトルや記事を書く欄がでてきます。
「タイトル」と「トラックバック」の下の、大きなスペースに何でもいいので書いてみてください。
何も思い浮かばない人は、「テスト」でもいいです。
そして、「記事を保存」をクリックして、ブログを確認すれば、記事が出来上がっているのが確認できますね。




▲テンプレートもチェンジできます。

もし、テンプレート(デザイン)を変えたい場合は、公式テンプレートか共有テンプレートのどちらかから選んでください。
共有テンプレートは、*「1カラム」〜「3カラム」、デザインも「キュート」「実用的」など条件つきで検索できます。

*「カラム」というのは、縦の列の数です。3カラムは両側にサイドメニューがあるデザインです。
プレビューをクリックして気に入ったら、ダウンロードしてください。
その後、テンプレートの適用を行います。(下の画像)
適用をクリックすると、そのテンプレートに変わります。


ブログが作成できたら、次はASPのアフィリエイター登録です。





<<実践編>> 
無料ブログ作成ASP登録アフィリエイト手順記事の書き方

<<基礎編へ>>


◆情報商材を買う前に〜自分に何が必要か




◆ご質問受付フォーム
わからないこと、ご質問などがあればこちらのフォームから「ご質問」の項目にチェックを入れて送信してくださいね。






ブログでアフィリエイト〜初心者のための無料講座




inserted by FC2 system