アフィリエイトという言葉さえ知らない
初心者のための無料講座


<<実践編>> 
無料ブログ作成ASP登録アフィリエイト手順記事の書き方

<<基礎編へ>>


◆アフィリエイト手順◆

それでは、早速アフィリエイトする商材を選んで、アフィリリンクを作成しましょう。

▼インフォトップのトップページからなら、右側のメニューの「●アフィリエイター」をクリック。



▼自分で登録時に決めた「ログインID」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックします。



▼左の「管理メニュー」の「商品指定リンク作成」をクリック。



▼「商品指定リンク作成」の画面がでてきたら、アフィリエイトしたい商品名があれば入力しますが、まだ今はわからないかも知れないですよね。
では、「カテゴリ」の「選択してください」の横の▼をクリックして、自分の好きな分野を選んでください。



▼とりあえず、練習で何でもやってみてくださいね。
ここでは、ダイエットを選択してみました。そして、下の「検索」をクリックします。


▼下にダイエット関連の商材の一覧がでてきました。
練習なので、どれでもひとつ選んで、黄色の⇒をクリックしてみて下さい。


▼商品リンク作成フォームがでてきました。
ここでは、メルマガ用フォームを使用します。
(テキストリンクフォームでは、FC2ブログなどでうまくスクリプトが効かず、あなたの売上げにカウントされない可能性があります)



▼これをあなたのブログで「アフィリリンク」の形にするには、まずメモ帳やテキストエディタを開いて下さい。
そして、商材のタイトルとリンクをコピー&ペーストして、下記のようにメモ帳に貼り付けます。


その後、画像の指示のように、

<A HREF="■■■■" TARGET="_blank">●●●●</A>

の■■■■にURLを、●●●●にタイトルを入れて下さい。
これで、あなたに報酬が入ってくる「アフィリリンク」が出来上がりました。

メモ帳の画像と一箇所違うところがありましたね。
画像ではリンクタグ内に「TARGET="_blank」が入っていませんが、これが入った方が新しいウィンドウに表示してくれるので、いいと思います。


そして、「無料ブログ作成」で作成したブログにログインして「新しく記事を書く」で、 タイトルには商材のタイトル、記事欄に「アフィリリンク」をコピーして貼り付けて見てください。

そして、投稿してブログを確認。
アフィリリンクをクリックしてください。
ちゃんと商材のセールスページに行きましたか?

うまくいけば、とりあえず基礎は出来上がりました!


◆次は、どうやってその商材を紹介していくか、記事の書き方ですね。


<<実践編>> 
無料ブログ作成ASP登録アフィリエイト手順記事の書き方

<<基礎編へ>>


情報商材を買う前に〜自分に何が必要




◆ご質問受付フォーム
わからないこと、ご質問などがあればこちらのフォームから「ご質問」の項目にチェックを入れて送信してくださいね。






ブログでアフィリエイト〜初心者のための無料講座




inserted by FC2 system